地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、甲府・昭和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

メニュー

甲府・昭和の地域情報サイト「まいぷれ」甲府市・昭和町

山梨にあるかき氷のお店特集

full moon(フルムーン)

南アルプス・八ヶ岳の天然氷 シルキースノーアイス!

イオンモール甲府昭和店の近くにある「full moon(フルムーン)」さん。

こちらのお店では北斗市の天然氷を使って、ふわふわに仕上げた

「シルキースノーアイス」が食べられます。

 

「シルキースノーアイス」とは?

初めて聞く方も多いかもしれませんが、かき氷のようでかき氷ではない!?

繊細な氷は、まるで冷たい綿あめ。

口の中でふわ~っと溶けていく食感が特徴です。

そしてたくさん食べても頭がキーンとならない不思議な氷。

一度食べたら忘れられない美味しさに、ファンが続出中です♪

 

◆シルキースノーアイス 800円

◆シルキースノーアイス(ミニ) 500円

 

2017年のオススメフレーバー

◆ストロベリー◆

人気No.1はやっぱりイチゴ!

生のイチゴを煮詰めた手作りのシロップを使用してます。

さらには練乳もお店で手作りをしているこだわりの一品です。

どれにしようか迷ったら、まずはコレ♪

◆ピーチ◆

山梨県産の桃と氷を使用した山梨ならではの一品。

桃のシロップは煮詰めすぎず形をあえて残す作り方。

ふわふわ氷の上に、ごろっとのった果実は存在感があります!

山梨県民にはもちろんのこと、観光客にも人気です。

◆塩キャラメル◆

キャラメルソースも1から丁寧にお店で手作り。

そして、シルキースノーアイスに一番合う天然塩を店長が探してまいりました。

キャラメルの甘さを引き立てる天然塩のバランスが絶妙!

ぜひご賞味ください♪

◆パイナップル◆

南国フルーツのパイナップル×シルキースノーアイス。

夏にぴったりのフレーバーで、おすすめです♪

こちらも生のパイナップルをふんだんに使用した特製シロップ。

パイナップルのシロップと、しゅわっと溶ける氷の相性は抜群!

いかがですか?山梨にも、東京でしか食べられなそうな

こんな贅沢なかき氷のお店があるんですよ♪

ぜひ行ってみて下さいね!!

店名 full moon(フルムーン)
住所 中巨摩郡昭和町飯喰187-6
TEL 055-298-6550
営業時間 11:00~天然氷・シロップがなくなり次第閉店
11:00~15:00 ランチ
定休日 不定休(お問い合せください)
駐車場 あり(店舗横)

この記事に関するキーワード

人気のキーワード