地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、甲府・昭和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

甲府・昭和の地域情報サイト「まいぷれ」甲府市・昭和町

『今日のランチ』編集部おすすめ!山梨・甲府の美味しいランチ

『食堂はたふた』心もお腹も大満足な定食ランチ【甲府市貢川本町】

おしゃれな雰囲気の店内でいただく絶品定食♪

今日お伺いしたランチのお店は『食堂はたふた』さん♪

都会の隠れ家のような、素敵なたたずまい。

お店の外も素敵でしたが、店内も木のぬくもりを感じられるおしゃれ空間でした。

(他のお客様がいらっしゃったので店内撮影は遠慮させていただきました)

 

お店に入った瞬間、美味しいランチで期待いっぱいです(*^-^*)

そして、その期待を裏切らなかったんです・・・!!!

詳細は以下の通り。

 

 

今回4名でランチ参戦しました。

それぞれ違うメニューを頼んだのですが、全員大満足の大当たり!

何を頼んでもハズレがない。しかも大当たりレベル。

それって凄いことだと思いませんか?

 

まずは私。

「ふわふわチキン南蛮定食」にしました。

本当にびっくりするくらいふわふわでした!

どうしたらこんな柔らかいチキン南蛮が作れるの!?

タルタルも手作りで美味しいし、幸せ~♪な気持ちにしてくれました。

 

お仲間の定食も少しずつ味見シェアさせてもらったのですが、

そのクオリティーも凄すぎたのでご紹介します。

「金鮭ハラスいくらおろし定食」

今まで出会った焼きハラスの中で一番かも。

カリふわ食感!脂の多いイメージのハラスですが、いくらおろしでさっぱり!

美味しさに感動しちゃいました。

「若鳥の唐揚げ定食」

チキン南蛮と同様に、ふわっふわ!ジューシーな唐揚げでした。

お肉は柔らかくて衣はサックリ感があり、間違いないです♪

「富士桜ポーク生姜焼き定食」

美味しそうな照り焼き加減の、大きめのポークソテーが3枚も。

そして驚いたのが、やっぱりその柔らかさ。美味しすぎる~!!

 

箸休めのお漬物や小鉢なども全部美味しくいただきました。

私はお腹いっぱいでしたが、白米は1杯無料でおかわりできるらしいです。

 

また行きたいなーと記事を書きながら思うほどw

心もお腹も大満足間違いなしのお店です♪

ぜひ足を運んでみてください。

店名食堂はたふた
住所山梨県甲府市貢川本町18-20 素美江ビル 1F
TEL055-270-0115
営業時間

昼営業【月~土 11:30~14:00】
夜営業【月~土 17:00~21:00L.O  日15:00~21:00L.O】

定休日

火曜日

営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

備考

駐車場あり

全席禁煙

カード不可
電子マネー不可
QRコード決済不可

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。