地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、甲府・昭和の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

甲府・昭和の地域情報サイト「まいぷれ」甲府市・昭和町

甲府周辺のおすすめのお店まとめ

【トピック】山梨県にもご当地アイドルがいるってご存知ですか?

活動10年目☆山梨ご当地アイドルFUJI SAKURA塾をよろしくお願いします!

「山梨の活性化」を使命に県内を飛び回っているご当地アイドル「FUJI SAKURA塾」ってご存知ですか?。もしかしたら、イベントや催し物などでもうお目にかかっているかも。今回はハイジの村で行われた「ハイジの村PR応援隊&メンバー生誕祭」にお邪魔させていただきました。

梅雨空のさなか、ハイジの村へやってきました。さっそく何か表彰式が。

 

ハイジの村支配人さんからの、PR大使の任命式だそうです。


「あなた方はハイジの村の広報に積極的に取り組んでおられ、貢献していただきました。PR隊として認定をいたします」

 

個人個人に賞状が手渡されます。これまでハイジの村を応援してきた功労が認められたようですね!

 

見たところ皆さん小学生ぐらい(?)ですよね。すごいな…同じく地域活性を志すまいぷれ編集部、頭が下がるばかりでありました。

 

 

今回はメンバー8人が集結。

 

「塾」というだけあって、皆様身ごなしがキマってますね。練習したんだろうなぁ…。マネージャー件代表の社長さんが発声指導中です。

表彰式のあとは、メンバーでハイジの村を楽しむことになりました。

雨天ということもあり、室内の「スイスのハーブ屋さん」でハーブを使った雑貨の手作り体験を満喫。

 

全員が山梨在住ということで、普段から家族でも遊びにきているんでしょうね。

各メンバーが楽しいところをそれぞれに知っているみたいです。

 

モイストポプリ手作り体験 500円
ハーバリウム手作り体験 2100円
ボトルフラワー手作り体験 1000円

 

家族みんなでワイワイ楽しめます♪

午後からはハイジの村のレストラン「ボルケーノ」で生誕祭。6、7月のメンバー誕生日をお祝いするパーティーです。メンバー一人ひとりに社長さんから心のこもったメッセージカードが。

ここはチーズを使ったメニューが自慢のお店。ピザやオムレツも美味しそうですね。

アートドリアはお皿一つ一つでキャラクターが違うんですね~♪

 

皆様、お味の方がいかがでしょうか??

 

思った以上に若くてちょっと驚きましたが、ご覧のとおりのかわいいアイドルさん達。

 

そしてなにより明るくて元気なこと(^^)

 

人口減と高齢化が叫ばれる山梨県にあって、お盆と正月がいっぺんに来たようなこの賑わいはうれしいですね。

お爺ちゃんお婆ちゃんにもウケそうです。お店や商店街、ちょっとしたイベントでもぜひFUJI SAKURA塾を!

 

それと、メンバーの家族、応援するファンとの交流も大切にされているようで、みんなで山梨ライフを楽しむことで、それがそのまま地域の応援にもなっている、そんな印象のアイドルユニットでした。

 

今年は「ご当地アイドル肩書きランキング」で3位に入ったそうで。要注目ですね。

 

信玄公生誕500年、みんなで山梨県とFUJI SAKURA塾を盛り上げていきましょう!

 

 

FUJI SAKURA塾 公式

https://fujisakurajyuku.com

 

FUJI SAKURA塾 ママのブログ

https://ameblo.jp/sakuranokinoshita-lover/

 

FUJI SAKURA塾 ツイッター

https://twitter.com/fujisakura_mama

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。